家族が逮捕されてしまいどうすればよいか分かりません。

逮捕に不満はあるけど、法律や裁判は難しくてよく分かりません。

ご家族やご友人が逮捕されてしまった方、被疑者として任意の事情聴取を受けている方は大変不安な思いを抱えていることだと思います。

弁護士には、取り調べに対するアドバイスや身柄解放のための働きかけ、被害者との示談交渉、刑を軽くするための有利な証拠収集など、被疑者の方の為にできることがたくさんあります。

刑事事件は一刻も早く弁護士が活動することが結果に大きく影響を与えます。

ご家族やご友人が刑事事件に巻き込まれてしまった方は大至急ご相談ください。

少年事件

少年事件とは、少年法が適用される20歳未満の少年(未成年・女子も含む)による事件のことです。

少年事件の場合は、事件がすべて家庭裁判所に送致され、その後弁護士が「付添人」として少年の援助をします。

付添人は少年とともに事件の原因を考えたり、事件の被害者に会って少年と加害者の和解の架け橋となったり、少年が立ち直る援助をしたりします。

また、家庭裁判所の審判に立ち会い、少年の気持ちや言い分が裁判所に伝わるよう働きかけ、どのような処分が適切か意見を述べたり、事実に争いがある場合は、少年の言い分が認められるように裁判所に対して働きかけます。

当法律事務所では、未来ある少年たちのため、全力を尽くして援助を行いたいと考えています。

犯罪の被害者になられた場合

犯罪の被害を受けた場合には、心身ともに傷つき、事件に立ち向かおうという気力を失われる方も多いかと思います。

弁護士は、そのような方々の心に寄り添い、刑事告訴のサポートや加害者に対する損害の請求、刑事裁判の参加など問題解決の支援をいたします。

安心してお任せ下さい。